Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
Links
New Entries
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ファスティング体験記 <まとめ>
0

    こんばんは!

     

    早期回復・根本改善、そしてアクティブライフをサポートするあいず整骨院です。

     

     

    無事に5日間のファスティングを終え、その後4日間ほど回復食を続け、先日から普通食となりました。

     

    とは言っても、少しでも体に優しい食べ物を続けた方がファスティング効果が活かされるので、しばらくは食欲規制しようと思っています。

     

     

    さて、今回初めてファスティングを経験したことで感じたことや起こった変化をまとめてみたいと思います。

     

    <始める前に心配だったこと>

    ☆空腹感に耐えられるだろうか

    ☆絶食中に体を使う仕事をしてしんどくないだろうか

    ☆体重とともに筋肉まで落ちて体力が低下してしまわないだろうか

     

    <絶食中の感想>

    ☆空腹感は最初わずかに感じた程度でその後は全然苦にならない

    ☆空腹にはならなくても食欲はあったので、美味しそうなものを見ると食べたいって気持ちを抑えるのは少し辛かった

    ☆食事時間が必要なくなったことでその時間を有効活用できた

    ☆体はしんどいどころが不思議と軽く、その上疲れにくく感じた

    ☆体重は日に日に減少し、後半に鏡を見ると体が引き締まったことを実感でき、特にウエスト周りは極端にほっそりした

    ☆見た感じも、動く感じも筋肉が落ちたようなことは感じられなかった

    ☆頭痛や腹痛、胃痛や口内炎等のデトックス様症状は全く出ず、快適なファスティング期間でした

     

    <回復食中の感想>

    ☆口にするものすべてが美味しく感じ、食べられることに改めて感謝と喜びを感じられた

    ☆食べる物と量に制限がある分、食欲を抑えるのが絶食中より辛かった

     

    <体の変化>

    ☆体重

     最大減少時 −4.95キロ  現在 −2.85キロ

    ☆ウエスト

     ベルト穴二つ分減少

    ☆内臓脂肪レベル(体組成計にて標準が9以下)

     スタート時「2」⇒ 終了時「1」

     

    <全体的な感想>

    初めてファスティングというものを知ったときは、何日も食べずに我慢するなんてとても無理だと思っていました。

    先に妻が経験したことで体の変化に大きな効果を感じ、今回やってみようと決心しました。

     

    それでも仕事をしながらの絶食に多少不安を抱いていましたが、実際始まってみるとそれは要らぬ心配でした。

    本当に空腹感は苦にならず、仕事で体を使っていることもしんどさを感じない程でした。

     

    唯一飲んでいたファスティングドリンクは甘くてなかなか美味しかったのですが、一日の摂取量を2リットルの水ですべて割って飲んでいたので、途中から味に飽きてしまい飲み切ることが逆に苦しく感じてしまったことは失敗だったと思います。

     

    絶食中、他の経験者の話では頭痛がしたり口内炎が出来たりといったデトックス症状が起こることがあるようですが、私の場合はまったくなく、そのことを先輩ファスティングマイスターに報告してもらったところ「すばらしく健康で優秀だから」とお褒めの返答をいただきました。何もないのが一番いいようです。

     

    これは以前から妻が食事に気を使ってくれているおかげだと改めて感謝しました。

    また自分でも毎日夕食時に当院で扱っているデトックス効果のある「おやすみ青汁」を飲み、これまたおすすめの「けんこう枕」で寝ていることも影響しているのではと思っています。(宣伝になっちゃいますが)

     

     

    そんなこんなで、無事5日間のファスティングを終えることができ、その後の体調も問題なく変わらず疲れにくさを実感できています。

    今後はこの本の影響を受け、一日一食を試してみようと考えています。

     

    今回の経験と体験記がファスティングに少しでも興味や期待を持たれている方の参考になれば幸いです。

     

    気になっている方はぜひご相談ください。

     

     

    ご予約・お問合せは・・・

    TEL:053-485-7112
    MAIL:info@als-is.com

    LINE:@uqj8145d

     

    posted by: あいず整骨院 | 体について | 21:55 | comments(0) | - |